Sunday, February 1, 2015

ぬいぐるみワークショップ 羊と猫 新代田ポポ

昨日は新代田ポポにてぬいぐるみのワークショップでした。

今年に入って2回目となるぬいぐるみのワークショップですが、
前回につづき今回もぬいぐるみの型はある程度ぼくのほうでご用意させていただいた
ものを使って綿を詰めるところからスタートします。

綿を詰めて底を閉じたら
さっそく表情にとりかかります。


目や手足などのフェルトパーツも
あらかじめカットしてご用意しています。それを使ってもらったり
お好きな形に切って使ったり。


耳みたいなところは
毛糸を巻いたり、フェルトで作ったり、布でつくったり
いろんなパターンでお好きなものを。





あたまにファーをつけたり




右は、今回唯一猫を選んで作ってくださった方の黒猫
左の羊はバッグをもって鼻にはボタンを使っていました。



友人おふたりでご参加の作品が最初に完成しました。

どうにもカップルのようだったので並べて撮らせてもらいました。

こういう姿を見るとどうにも放浪ミュージシャンを支える女羊が苦労しているようだ、、
と思わずにはいられません。。



「あんた、今日もいい歌歌ってきてよね、、」

「おうおれのロックでいつか一山あててやるからな!」


ギターやバッグなんかの小物もご希望に応じて
切り抜いたりします。

羊おとこ いい曲かけよ。 、、



約2時間と少しで完成です。
完成したみんなで並べて一枚 バシャ!

チョコがけドーナッツを手にもつひと
エプロンみたいな前ポケット持ってるひと
ギタリストや、スカーフかけたり右の黒猫も魚のブローチみたいのつけてます。
みなさんとてもかわいいやつできました。

ご参加のみなさん本当にありがとうございました!



次回ぬいぐるみワークショップは
今回と同じ場所の新代田のポポにて3月7日(土)お昼から を予定しています。
(変更あるかもしれません)
すみません 少し日程変更になります

詳しくはまたこちらやツイッターなどでお知らせいたします。
ご参加いただけたら嬉しいです。