Friday, March 4, 2016

ワークショップのおしらせです 3・26(土)新代田ポポ


         簡単ぬいぐるみワークショップのお知らせです。




簡単ぬいぐるみのワークショップ
【日にち】2016/3/26(sat)  

【場所】新代田PoPo http://www.fever-popo.com/popo/

【時間】14:00から2時間程度 14時少し前にお集りください。

【ご参加費】3900円(材料費+ドリンク付)

【持ち物】 お手数ですが、ハサミをお願いします 普通のもので大丈夫です。
忘れてしまった時はこちらで用意のある物をご利用ください。

【作るもの】かんたんぬいぐるみを作ります。
横向きの猫、あたらしい猫、さる の3種類からお選びください。


【その他】お子様のご参加も歓迎しております。
その際、作業には必ず保護者さまの同席をお願いいたします。
刺繍針を使用される場合に折れてしまう場合があります。
3本目からは実費負担をお願いしてしまいますが、
ご了承いただけますと幸いです。


        ◎ご予約お申し込み方法
おおくぼメール
sugarmonaco@gmail.comまで
3・26(土)ワークショップと題して
 ・お名前・ 人数 ・作りたい種類 ・緊急の連絡先電話 

を明記してお送りください。
確認出来次第ご返信メール差しあげまして完了となります。
1日中に届かない場合ありましたら、スパムメールなど、
ご確認ください。   


●縫い合わせぬいぐるみについて

2枚生地の縫い合わせぬいぐるみを作成します。
前回2時間でも少しオーバーしてしまったので
もっといろいろ考えたり遊べる時間を増やしたほうがいいかな という訳で
ぼくのほうで生地を縫い合わせてから持参いたしますので
みなさんは綿をつめるところから開始となります。
縫い合わせから手縫いしたい! 
というご希望もちろん大歓迎です。(ぼくは楽です・・)
ご予約の際におことづけください。

●新しいねこについて

新しい猫は胴体と頭が別々になっていますので
当日お好きな向きに縫い付けてみてください。

  


●作業の簡単なながれ

綿を詰めます 
もしくは(縫い合わせから始めます)

顔や模様などを考えたりして実践したら完成!

途中もしくは終わってからお茶など。



●作れる種類と選び方

・3種類の動物(すべて全長は約20センチ)

ねこ横(みどり、茶、あお、しろ)
あたらしい猫(みどり、茶、あお、しろ
さる(みどり、茶、あお、しろ)


まずは
横向きの猫、あたらしい猫、さるの3種類からひとつお選びください。
作る動物が決まったら次は生地です。

・4種類の生地

みどりの生地(ニット)茶の生地(ニット)あおの生地(ニット)しろの生地(帆布 


例えば




 ・ねこ横(しろ)  ・ねこ横(あお) 

 ・新しいねこ(みどり)



・さる(しろ)



・ねこ横(あお)・さる(茶)




顔や模様などは
フェルト、はぎれ、刺繍糸、羊毛フェルトなどを使って
自由に創作していただけます。
フェルトはボンド、羊毛フェルトは刺すだけ など、
裁縫はあんまり自身がないけど という方、お子様などにも
楽しんで作っていただけるかと思います。

顔パーツなどはご自身でお好きに工作していただいたり
ぼくのほうでもカットしたものをご用意しています。

お一人の方も多くいらっしゃいますし、お子様連れの方も
歓迎です。
かわいい1体を作りにお集まりいただけると嬉しいです。



ご予約はメールにてお願いします。
ご質問ご不明などありましたら
ぼくのTwitter https://twitter.com/okubohidetaka
やsugarmonaco@gmail.comまで
ご連絡ください。


つくるぞ うおー