2017年7月14日金曜日

コカインと殺しの映画

昨日夜、ツタヤに行ってみた。

関係ないけど、夜のガラガラな時間に
ああいうレンタルビデオ屋に行くとなんかうきうきしますね。

そこに美人がひとりでいたら更に。
 (しかしさいきんは好きじゃない音楽が爆音でずっと流れててしんどい )

えっと昨日の話です。
カラッとした映画が見たいんだけど、
思い当たらなくて困っていたら
そういえば、家にハングオーバー(酔っぱらいのばか話)の3が
録画してあった と思い出した。
1は面白かった。2は覚えてない。


3は映画開始早々にキリンのあたまが吹っ飛んだので
とりあえずそこで停止ボタンを押したまま
ずっと見るタイミングがなかったんだけど、
昨日はなんかどうでもいいような
笑えるものが見たかったので
借りずに帰るかな、、 と家に戻る。


途中ポテトチップスを買い
家に戻ってドライトマトとベーコンののスパゲッティーを作りながら
缶ビールを開ける。

あーこりゃいいやっと
 ハングオーバーを再生したんだけど、
やっぱりちょっと違う・・
 どうでもいいようなばか話なんだけど、ちょっとばかすぎる・・ 

ということで家にあった他のものを探して
グッドフェローズをみた。
途中眠ってしまい 
朝、嫌なゆめをみて目が覚めた。

やっぱりもうちょっと
ロマンチックなやつにすればよかったのかもしれない。。
と思いながら起きてネコに餌をやった。


さいきんは他に
ヴァージンスーサイズとアニーホールをみました。

アニーホールは吹き替えで見たときは
ダメだったけど、字幕で見たら名言がいろいろ出て来て面白い
ラストの一説はほんとに人生における名言のひとつだと思う。

でもあれちゃんと英語で見聞き出来ないと、ほんとのおもしろさって
半分くらいなんだろうなとも思う。

ヴァージンスーサイズは主役の女の子がスパイダーマンの子だったけど
この映画の中ではすごく魅力的だった。
こうも違うものかなっていうくらい。

***

少し前に映画がすごく好きな友だちと会って
話をしてたら見た映画をメモしておけるような
そういうの出来るサイトがあるって聞いて
気になって調べてみたらいくつかあるんですね。

その友だちの子は600本だったかな確か、 今までに見てるらしいんだけど、
ものすごく見る人には便利なのかな・忘れちゃうもんね。

たくさんレビューを書いてる人たちが登録していて
借りるもの迷ったときに良さそうだからぼくもサイトにいっこ登録してみました。

例えば自分の好きな映画について
共感できるようなコメントが書いてあれば
その人を追って、自分の好きそうなものを見つけられる訳です。
もちろん新作から旧作まで。

自分の好きな映画と、好みがはまるような人って大事。
もちろんばらつきはあるけど、
ばっちり合う人ってなかなか見つからないから。

monaka きみはこれ好きそうだね なんてあったら
ツイッタやらメールやらインスタやらなにかで教えてほしいよ