Sunday, October 8, 2017

3回目の独奏 モモカレーで待ち合わせvol2

モモカレーで待ち合わせvol2が終了。
みなさんありがとうございました。

高橋くん、鶴くんのライブも段々恒例化しつつあり、
あーこんな時期になったんだな と感じながらライブとカレー楽しみました。



としまさとは前回の440に続きタバコジュースの曲を。
前回やらなかったのはランデブー。
予定にはもう少し他の曲もあったんだけど、
時間の関係で出来なかったのがあった。
 次の機会は年末のモモカレーなのかな。




今回もとしまさの好意で
独奏やらせてもらいました。今回で3回目。
タバコジュースの時は2回目のライブまで、その日の事を覚えています。
なぜなら
オーディションライブというものに
2週続けて落ちたから。。 


いまはこうして日々綴るものがあるので
毎回どんなライブだったのかを記録していけるのは
いつか読み返した時に楽しいだろうと思う。
そんなわけでライブログ を残すことにしました。
ただの日程メモ程度だけど。
http://aoimonaka.portfoliobox.net/livelog-4n11

果たしてこの先どのくらい演奏する機会があるのかなと思う。


これが17才だったら許されるんだろうけど、
もういい年も超えてやった事がないことを人前で始めたことについて
(つまり、一人で演奏する状況にいる事)、ライブの前と後、毎回いろいろ考える。

終わって毎回 ああもうこれで最後にしておいたほうが
いいのかもしれないと思う。

そんな話をしたところ、
高橋くんたちに ふつう逆だよ。と笑われてしまった。
始める前にそう思って、終わるとまたやりたい ってなるのだと。

うん、確かにそういうものかもしれない。


でもいまの自分は始める前は
おれは準備してきた。結構いいんじゃないかな 
と思うんだけど、終わると練習で出来ていた事、イメージしていた事が
出来なかった・・惨敗
みたいな気持ちで去る という状況にいる。

このあいだもそんな感じで引き上げたのだけど、
予想に反して
いやとても良かったよ お世辞じゃなく。 と言ってもらって、、

自画自賛はかっこわるいんだけど、 すいません
いまは始めたばかりの男なのでそんなかっこわるい事もしますよ。


相変わらず、話と演奏を半々くらいなんだけど、
「どちらも相乗効果があってよかった」 ようです。


終わったあとに、呼び名がキャット キャットさん になってた。 
いつかはおおくぼあおいもなかキャットは 
短く キャット になっているのかもしれません。
そういう風に吹かれるような
出来上がりっていうのはいいですねなんか。


演奏したのは4曲でした。 

1 青いブルー
2 マウンテンキャットダイヤモンド
3 さよならだけは言わないで
4 さいごにみた夢

次は11月になると思います。
なんだかんだ言ってやっぱり早く演奏したくて楽しみにしてます。
そしてつぎは名目上はワンマン (と言うには未熟ですが)
ほんとに一人だな。

12月は
もうずいぶん長く親交のあるにっSUNこと西田くんが
開催しているイベントに呼んでもらいました。 うれしい。
会場はスペイン料理のお店ですが、以前一度ごはんいただきまして
すっごい美味しかったです。ごはんも楽しみだ。
この日のことはまた改めてご案内します。





 イベントのお知らせ。
******************

共にまだまだご予約承り中です。

11/4(土)ワークショップ、ライブペインティングなど。   
     大阪 中谷運輸築港ビル(旧商船三井築港ビル) 
http://okubohidetaka.blogspot.jp/2017/09/mina-to-meets.html

11/5(日)ライブ 宝塚市 シチニア食堂 「猫の話とワイゼンボーン」
http://okubohidetaka.blogspot.jp/2017/09/blog-post_21.html 

12/17 (日)ライブ 三国El Nague http://el-nague.com/ 06-6393-5105
https://www.portfoliobox.net/admin#/event


イベントのお誘い心よりお待ち申し上げております。
きゃっと


2018ねこカレンダー BED&MEMORIES 作成中。
4日が販売初日予定です。