Friday, June 20, 2014

新代田ポポにてぬいぐるみワークショップのレポートです

 先日の新代田PoPoにてぬいぐるみワークショップのレポートです。


この日はコウモリかネコの2択でした。
集まっていただいた時にどちらを作るか伺うと皆さん、ネコをご希望されていて
あららガクっ となりましたが、実物見てやっぱりと
コウモリを作ってくれる方,ネコの方と 半々となりました。


そもそもこれコウモリなんだ? という声が聞こえてましたが。。


まずはご用意しましたお好きな生地を選んでいただいたら
型に沿って切り抜きます。






みなさん切り抜きが終わったら
縫い合わせのご説明をして頭と体を作ります。

頭と体くっつきました!それにちゃんと立った!



みなさんの作った体と頭がくっついたらだいたい時間は2時間を過ぎますので
お茶の休憩になるのですが、今回は全部終わってからにするという方も
いらっしゃいましたので各自ご自由に! ということでちょっと休みつつ作り進めます。

耳がついて来ました。
耳がつくとだいぶ完成イメージがしやすくなります。



赤を基調にしたかわいいやつができてきました こいつはコウモリです。
リンゴコウモリ



こいつもコウモリ 悪魔こうもり いい顔


こちらではネコが出来てきました。
みなさん色のトーンの組み立て,まとめ方が上手です。
ご自身の生地を持ち込んで作ったりも。



こちらもネコ。
顔に使った生地が三色の柄物で、三毛猫柄のようになっていました。




仲良さそうなコンビ


いよいよ締めの段階になってきました。
底をかがったら完成です。


みなさん完成しました 作ったやつらを並べてばしゃ!









ご参加のみなさんほんとうにどうもありがとうございました!
今回もおもしろかったです。
みなさんにはまたメールで写真お送りしますね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回ワークショップは7月4(金)5(土)自由ヶ丘にて です 
まだまだお席ありますのでぜひ! お待ちしています。

詳しくはこちらご覧ください。