Thursday, January 5, 2017

ハンコワークショップのこと



 
もうだいぶ過ぎた事ですが、2016年末に立川シンボパンにて
ハンコのワークショップを行いました。
この日はいつも持って行って写真など撮っているipadを忘れてしまったため
 お店のシンボさんにiphoneをお借りして数枚だけ写真とりました。

なのであまり多くないですが、
この日の事、少しお伝えします。

 今年は酉年という事で
年賀状用に鶏といつもの事ながらな猫と、たくさんご用意しました。

写真は、みなさんすでに転写して彫って 試し押ししているところでしたので
途中経過などは無くて申し訳ないのですが、こんな感じで進行中です・




今回はいくつかのハンコのパターンを組み合わせて作る図案も多く準備しました。
体と羽とか。




目と口も別々とか。 いろいろな組み合わせを使って作れる楽しさもあったかな
って思います。



色の組み合わせになやむよ・・


自分で好きな絵を描いて彫って押すのもまたたのし  です。



今回撮れなかったけど、おやつ休憩にはお店で焼いた猫のクッキーを出してもらいました。



以上 異常に簡単なリポートで心が痛みますが、年末のハンコワークショップの事でした。
ご参加くださったみなさん本当にありがとうございました!!
年賀状押したりできたでしょうか。



::::

結局昨年はワークショップも数える程度しか開催できなかったので
今年はもう少し出来るようにがんばりたいな と思っています。
ご都合つきましたらぜひご参加ください!


というわけで今年最初のワークショップは最近ずっと作っている
プラバンと樹脂のブローチもしくはアクセサリー
みたいな事やろうと思っています。
なかなか面白いと思うのでみんなでかわいいやつをつくりましょう。




 詳しくはまたお知らせいたしますが、
場所はプラバンをやるきっかけになった立川シンボパンにて
2月上旬〜中旬あたりの週末を予定しています。

 2017年もよろしくお願いいたします。