2011年4月19日火曜日

個展の搬入と開始とワークショップおわりました


3/11に名古屋のカフェpeacenikに絵なんかの搬入に行ってきました

展示は23日までやらせていただいてますのでお時間あるかたは
是非行ってみてください

うまのぬいぐるみは今回も名古屋に行っているのですが
ぬいぐるみは もう作るのをやめようと思ってまして 
多分これが最後となります。
さよならを言いに行ってあげてー



まったくわかんないと思いますが
トレーシングペーパーに動物かいて木に貼ったらかなりいいかんじです

今回の個展を企画してくれたり手伝ってくれた
しゅりちゃん と 急きょお助けしてくれた ぴのこ
ありがとうー 


大阪ギグの翌日に
名古屋のシュガーモナコ ワークショップ シロクマ刺繍編
をやらせてもらってきました
参加してくれたみなさんほんとにありがとうー! 


今回はワークショップ参加証をつくりました 
1枚づつかいた!!   

前回京都では完成までいたらなく
宿題ばかり残してしまったので、前回の反省をふまえて
いろいろ準備したつもりでしたが、、まだまだですね おれ
でもみんな楽しんで飽きずに最後までいってくれたので
今回もほんとに楽しかったです ありがとう!!


最初にみんなで簡単な挨拶をすませてから
作業の説明、その後とりかかりました 


ドリンクなど飲みながらゆったりと開始

ひたすら線にそって 刺す 刺す
おれは今回ビールなど飲んで見守るほどの余裕があった!最初は、、


後半ちょっとやばくなってきてお店に時間を急きょ30分延長させて
いただきました ほんとにすいません、、 ありがとうございました。。


がしかし やりました!!
3時間以上休憩もなしでしたが
時間はあっという間 
みんなでどうにか完成までたどり着きました。
慣れない作業で疲れただろうなあ と思いつつ
だんだん完成していく感じがとても気持ちよかったです

真ん中のデカクマはおれが初めて作った
やつでして みんなで囲んで撮影大会を

うちの子がいちばんかわいい とみな自画自賛
そりゃそうだ 

最初に説明書きでもかいたのですが
やっぱりかわいいポイントは 目 なんですが
みんなそれぞれ表情が少しづつ違って
それがすごくよかったです 

ちょっと怒ってるやつとか 眉毛があるやつとか 垂れ目なやつ 
などなど

犬だとかネコだとか っていうレベルまで言ってましたが 
まあそうかもね などと見てて思った 笑

最後に我が子を持って記念撮影しました 
参加してくれたみなさまほんとうにありがとう!!

終わってからお店で飲みたかったのですけど
前日や翌日のライブがあったりで
すいませんでした 次回は必ず打ち上げまで!!



次回は羊毛ちょっと変な動物を予定してます
またよろしくどうぞ!!



業務連絡
みなさんに集合写真デカイサイズでメールしました
届いてなかったり見れなかったりしたらご連絡ください!



今夜か明日に東京久々ギグの更新をします 
追いついて来た

2011年4月14日木曜日

アナログフィッシュの缶バッジ

4/24は名古屋ハポンhttp://www2.odn.ne.jp/kdjapon/
アナログフィッシュとtobaccojuiceの2マンライブがありまして
いまぼくが名古屋でやってる個展のファイナルスペシャルライブという企画であります。

せっかくなのでアナログとタバコのコラボバッジを作ろうと
いうところからアナログバッジも作ることになり
そのデザインをさせていただきました
昨日夜からちょこちょこ始めてまだ全部終わんないのでかなり焦ってますが

下岡くんも気に入ってくれたのでとりあえずはよかった! わたし 

アナログバッジは今回限りの限定バッジなのでアナログファンは
是非是非ハポンに来て手に入れてください!!




こちらはシュガーモナコ個展記念バッジ この他にもあります!!
ハポンで販売します!! 
tobaccojuiceの新作バッジももちろんありますので
ともによろしくおねがいしますーー