2014年4月23日水曜日

なっちゃんのベロ よだれ

以前、病院の診断で安心してモナコのときに失敗していたから
一安心しつつも昨夜、更にネコのよだれ、舌について調べた。

なっちゃんの経緯についてはこちらをどうぞ
http://okubohidetaka.blogspot.jp/2014/04/blog-post_22.html


ネコエイズは口内炎だけでなく舌炎としても発症する可能性があること。
潜伏期間は3〜4年 10年という事もある。(なっちゃん9才)
口内炎が一般的で、なおかつなっちゃんの年を考えるとエイズの可能性は低い
と考える。

舌の付け根に腫瘍ができる舌癌。 よだれ 食欲不振を伴うとのこと。
食欲はあるがスピードは少し落ちているので気になる。

2014年4月22日火曜日

なっちゃん 注射をうつ 

土曜日の朝になっちゃんのあごが濡れていたので、
なんだ? と思って口を開こうとしたところ、口内の唾液が
多かったので なんだこりゃ と心配になり
調べてみた。普段はそんな状態にはならないのだ

以降、興味ない人には
かなりどうでもいいことなので本日の更新は飛ばしてください。
ネコオタクの日誌です。

2014年4月7日月曜日

野菜ペースト

先日書いたねこごはん
野菜ペーストですが下に写真貼りました。

中身によって色はずいぶん変わりますが、
今日のは
レタス、ホウレンソウ、白菜、ブロッコリー、キャベツ
うーん見事に緑ですね、、
それを鍋にざく切りで入れ込みます。