2015年4月30日木曜日

ぬいぐるみワークショップおわり 羊とネコとクマ

先日は新代田popoにてみんなで
ぬいぐるみのワークショップ、ネコと羊とクマを作りました。

ごくごく個人的な事ではありますが、
今回は、中学の友だちが突然連絡をくれて参加してくれたりもして
始まるまで落ち着かないし、しばらくはなんでこいつらとぬいぐるみ作ってんだ・・
と妙な気分でしたが
終わって一杯飲みつつ昔の話が聞けたりもして楽しい1日でした。


ではみなさんのどうぶつぬいぐるみ出来るまで です。


今回も型を縫い合わせた状態から
開始のため、まずは綿を詰めるところからスタートします。

いつもみんな予想以上に綿が入っていくので
大丈夫かなと心配しつつぎゅうーと入れ始めます。

頭と体が別々のものはそれぞれに綿を詰めた後、
縫い合わせます。

姉妹でいっこづつ黒猫を。

くっついたら底を閉じて、


次はいよいよ
顔の表情や手足などなど。


型の色が同じでも組み合わせるパーツで
印象が随分変わります。



こちらの黒猫は彼女の飼っているネコをモデルにしていて
耳が縦に長いネコ。写真を見せてもらったらほんとにすごい長くて
きっと音がよく聞こえる耳のいいネコなのでしょう。



羊に、とさか

 なぞのかわいいやつ


姉妹の姉ネコもいい顔




そんなこんなでみなさん完成しました





友だちが「みんな自分のが一番かわいいと思ってるからみんなにかわいいね って言わなくちゃいけなくて大変だね 」 と言ってましたが
その通りなんですけど 笑 、けどみんな自分のかわいいの作ってるから
いつも楽しくて感謝


ご参加のみなさんありがとうございました!

ナイス

次回のぬいぐるみワークショップはまだ未定なのですが、
6月に立川ルミネでイベント予定がありまして、
ステンシルのプリントをやろうかなって思っています。

決まりましたらまたお知らせします。









2015年4月20日月曜日

通販のお知らせ ぬいぐるみ


なんとなく大変だなって思って進まなかった
ぬいぐるみ販売の準備をようやく少し。
まだまだこれからですが、進行したらまたお知らせしますので
ぜひご利用ください。







Tシャツも!ありますよ