2016年5月18日水曜日

ローリングストーンズ の 夢からさめて


山羊の頭のスープ3曲目に収録されているキースが歌うバラード
 coming down again  邦題は夢からさめて 

ヘロイン中毒でかなりまずい頃の曲

美しいピアノとベースの絡みあいから
シンバルが弾ける瞬間がたまらなく気持ちいい
繰り返し聞いているうちにすっかりハマってしまって
人生で聞いて来た回数よりもここ最近で聞いた回数が上回ったような気が。
そのくらいずっときいてます最近
シンプルだからなんかクセになる名曲 。





歌詞
http://www.azlyrics.com/lyrics/rollingstones/comingdownagain.html


 https://youtu.be/UG7WIrHtLUQ


またやってきたのか
ものすごくだるくて仕方ない

教えてくれよ
隠すことなど何も無い

彼女は生き延びるのに必死
おれは捕まったんだ だまされたのさ
驚きもしない彼女

クスリがきれた
仲間もいない
ああ、また落ちて行くだけ

うっかり誰かのパイに手をつけた
いつだってその味は格別さ
彼女の顔色はとたんに悪くなり
おれに当たり散らす 
空腹なだけさ 特別わるいことじゃないだろ 


クスリがきれて
仲間も誰ひとりいやしない
 地べたに突っ伏したまま
どうにもならず
落ちてゆくだけ