2017年5月29日月曜日

わたしのせかい


前にペンギンの飼い方の本を読んだけど

ペンギンってけっこう凶暴で臭いらしい。
 
通勤電車に乗ってこられると困るタイプだ。

むかしバンドのツアーで遠距離バスで大阪に行ったときのこと。
メンバーの◯◯◯◯が酒を飲んで酔っぱらって
大騒ぎで車内に乗り込んだ。

バスの中には屈強な大男が4〜5人いて
どう見ても彼らはプロレスラーのようだ。
酔っぱらいは気づかずにわめいていたので
レスラーにやられる前にぼくらで彼の首をしめてあげましたので
ゴングはならず、リングアウトする者もなく
バスは無事東京へ到着しました。














2017年5月24日水曜日

森道市場の2日間



 愛知県の海沿いで行われた森道市場という音楽フェスイベントに行ってきました。
行く事になった経緯はこちらを。http://okubohidetaka.blogspot.jp/2017/05/2017.html
 
行きは車に友達何人かと乗って高速道路を走った。
数年前に嫌になる程やってたそういう事も、時間が過ぎると
懐かしくて、サービスエリアに降りるとなんとなくウキウキしたりして、
こういう生活もやっぱり悪くないな などと思いつつ
長い静岡を過ぎるとあっという間に会場のある愛知県に。



天気予報によると現地は土曜日が大雨との事でしたが、ぼくらが到着した
午後には雨もあがり、14時から始まった吾妻さんのライブも無事見ることができた。

歌詞も曲も暗いわけじゃなくどっちかといえば
明るい にも関わらずこの人のライブを見ると
なんか涙が出てきて、それは自分のような人間に歌ってくれていると感じるからなのか。
この日のライブもすごくよかった。
もっと大勢の人が集まればいいのにな。



ライブが終るといよいよ本来の目的を達成すべく、
テントに戻る。

写真は二日目のものですが、
誘ってくれたシンボパンテントにて、こんな感じで販売をしていました。





陽が落ちてもお客さんの足はとどまることはなく。




幸運にも初日に持って行ったものの半分が売れてしまったので
明日はネコの絵を描こう かな などと考えて就寝。
夜は花火があがっていました。



 翌日おきて会場内を散歩していると
車に犬がつながれていました。 

笑い泣きってやつですかねこれ。



2日目は 「ネコの絵かきます」 

大部分の写真を撮り忘れてしまいましたが、
予想に反して随分多くの方が足を止めてくれました。 

「みなさんの飼い猫など 写真をぼくのほうで保存してから描きます
 10〜15分で お戻りくださればお渡しします。」

 といった感じです。

さすがにみなさん 出してくる写真がほんとにかわいい 
描いた画像が残っているものと一緒にすこしだけご紹介します。 

下書きなしの一発描きなので
異常な集中力でけっこう大変でしたが。。いいかんじだったとおもいます




































ねこ?




あ、最後人間がいました。
ぼくは中学くらいから
授業の暇な時間に先生の顔を描いては
友だちに似てるな! と笑われていたので
似顔絵って不得意ではないと思うんだけど、
満足してもらえるか分からないし、
第一、面と向かって 描くのはそれなりに抵抗があります、、
じっと見つめないといけないから。

なので基本的にやらないけど、彼女は
バンドの頃からお世話になっている子だったから6秒くらい見て
がんばって描いてみました。

似てるかどうかはしりません・・


このような感じでこの日は売ったり描いたりでばたついていましたが、
ネコグッズほぼ売り切れとなりまして、本当に感謝の気持ちだけを胸に
帰路へつきました。

またどこかで出来るといいな って思っています。




会場でご購入くださった方、会えた方、久しぶりに会えた方、
とてもうれしかったですありがとうございました。




 ***************

6月から東京吉祥寺のモモカレーというカレー屋で
グループ展示に 誘ってもらいました。

そのときはまたネコ雑貨すこし販売します。
ご興味ありましたらぜひ、詳細は追ってまたこちらでもお知らせします。



**********************






絵本順調にすすんでいる





2017年5月19日金曜日

犬も美しい


このあいだ 愛知県にいた犬 車の留守をまかされている。

 


留守番はまんざらでもなく楽しいらしい。





犬ってさ、首輪ってされていると落ち着くのかな

首輪に注目してみていると悲しそうに見える。






2017年5月17日水曜日

花が咲き、散る


花が咲き、ちょうがまう 

季節がかわりギターはうまくなったかい?

ホームページのようなもの

http://aoimonaka.portfoliobox.net/

以前まで使っていたtumblerの仕様が変わってしまったために
新しくホームページを作り直しました。
少しづつ更新していきます。

2017年5月12日金曜日