2017年7月21日金曜日

マニラの思い出

セブパシフィックっていう時々格安の航空券を出す
飛行機会社があって、
今日Twitterのニュースで成田→マニラが9000円とかっていう
情報があった。

うーむ相変わらず安い。
あの時もそうだったそのくらいのチケットで飛んだんだ。

あれから1年半が過ぎたのか 早いな とふと思い出したので
マニラの思い出を少し。


マニラは缶もあったけどまだまだ瓶で飲むビールが勢力を占めていて
そういうところは、ほんとにうらやましい限りだった。。

ビールがおいしい季節になってきましたね。
最近はなるべく瓶で飲むように思ってるんだけど、でもちょっと高いよ!




マニラは ネコがいっぱいいてかわいかった。 
外にも店にもほんとどこにでもいるんだ、ねこ。






マニラ滞在中にギャラリーのオープニングパーティーがあって、
たくさんの若い人たちに会ったんだけど、
人がいなくなってきて
そろそろ帰ろうかなって時にトコトコと女の子が寄って来て
話しかけてくれた。とてもきれいな、かわいい女の子!

あなたの絵が好きだと言ってくれたので どれが好きですか? と聞くと
全部 という。

うわわわ・・ 
罰でも当たるんじゃないかと思いつつ、
ちょっと話しましょうと言って座ったんだけど、
彼女、英語がすっごい流暢でスピードも早いし、
ぼくは全然聞き取れなくって
ごめんなさい、英語は得意ではないんです と言った。
あの時の我らの空気・・
生きててあんなに悲しい思いをしたことはない。(そんなわけないけど)


日本で音楽をやっていた話になって
持って来ていたバンドのCDを見せるとジャケットの絵も素敵だと言ってくれたので
聞く? と言うと うん という。

ギャラリーの奥の部屋に行ってみたんだけど、CDを聞けるものがなかった。
 うーん 困ったな と思って、持っていたサンプルコピーのCDRを
渡すと彼女はとても喜んでくれて、連絡先を交換して別れた。

周りのみんなが She likes you と言って冷やかす
もちろん悪い気はしなかった。
するわけない。

へらへらしながら滞在していたスタジオに戻ると
彼女からメールが来た。
とても嬉しくなるようなメールで、家に帰ったらCDを聞いてみるわ というので
ぼくもつたない英語で返事を送った。

そしてそれが最後のメールになった。

そんなに音楽ダメだったのかな って時々思い返す。。


*********

 
そういえば、その滞在中にレストランの入り口で娼婦っぽい人が
イスに座っていたんだけど、(たぶんそこで客を捕まえているんだと思う)
きれいな人だったのでちらりと見ると目があってしまった。 


やあ みたいな 挨拶だけして
ぼくがそのままレストランに入って行くと
しばらくしてその女の人が店の中までツカツカと入って来て
ぼくを見つけるなり 

ぶわーっと文句を言い始めた。
F◯CK ふぁっく  と言われました。
 (この話も前に書いたかな 最近はいろんなこと、すぐ忘れちゃうよ)

あんな言葉、面と向かって初めて言われて結構ショックだった。
そもそもなぜ彼女がぼくにそんなに怒ってるのかも
全然分からなくって、
連れの人たちにどうして彼女はぼくに対してあんなに怒ってる?

と聞いても
彼らもよく分からないけど、ごめん としか言わなかった。 
 

なんだか妙な思い出ばかりだけど、まあ記憶なんてそういうものだよね。
でもすごく楽しかったよマニラ。
また行きたいな。

2017年7月20日木曜日

ていせい

ここ数日はワークショップの時に持って行くように
粘土に着色してみたりしていて、
今年はずっと色鉛筆を持っていたもので筆で色を塗るのがずいぶん久しぶりだった。
加えて、あろう事かギターばっかり弾いちゃって(なにやってんだ っていう話なんですが。)

でもインスタグラムでちょこちょこ載せているような曲が
だいぶ出来て来たので、(オープンチューニングは曲ができやすい!)
数曲聞けるようなものを作るぞ! となんとなく思ってます。
ギターとピアノのゆっくりなインストゥルメンタルがいいなと思っていて

友人のピアノを弾く女の子がなにせとてもきれいなピアノを弾くので
(もうギターなしでいいんじゃねえか? とか思っちゃうくらい。)
ぼくに嫌気がさして やーめた って言われなければ
いいの出来るかも。

年内には完成させたいけど、どうかな。。

ここ数年聞いているハワイの曲みたいな
風に吹かれ雨に降られているような
そういう雰囲気のものが作れたらいいんだけどな。
いちばんむずかしいね

 ::::::::
この段には
昨日もなこがしんだときのことを書いたんだけど
やっぱり訂正しよ と思ってけしました。

::::::::::::


帰る家 ってなんだろ 絵本のメモだと思うんだけど
ぜんぜん覚えてなくって
帰る家がなさそうなきみ。 
うちにくるかい?   


2017年7月19日水曜日

ねこぐっず

だんだんと近づいてきた
兵庫県シチニア食堂にてのワークショップですが、
あんまり関西に行けることもないので、
ねこのやつらを持って行こうと思っています。

ひとまず、これでしばらくは粘土作り終了です。
やっぱり絵本作ったり絵を描きながら
同時にやるのはなかなか難しいのがひとつ。

もうひとつは買ってくれる方には作る側の都合なんて
どうでもいい事だと分かっているんですが、
量産ものと同じような価格で作り続けるのはなかなかね
気持ちが続かなくなってしまいました。

今後はまた作ることがあっても、
値段高くなってしまいます(例えそれで売れなくても)
もし、ワークショップにいらっしゃる方でご興味あればこの機会にぜひ連れ帰ってね。

このねこたちのおかげでいろんなところに行けたし、
いろんな人に出会えたよ。

ぬいぐるみのワークショップはもうちょっとご予約うけたまわっています!

ひとまずご予約は終了させていただきました。
ほんとにほんとにありがとう・・
 

2017年7月18日火曜日

Begin again

このあいだ登録してみた
映画のサイトで気になって借りてみた
はじまりのうた という映画がとてもよかったです。音楽の映画。

(以下ネタバレないよ)

途中なんどか涙が出てエンドロールになっても
うえうえ と泣けてしまった。
ここが映画館でなくてよかったなと思ったけど、
いつかどこかで再演してくれたらいいなと思う映画でした。
この映画に限ったことではないけど、
最近はバンドの演奏しているシーンや、
真剣に音楽に向き合っている人の姿とかを見ると
なぜかなけてくる。

なんでだろ。

昔バンドをやっていた時はステージにあがると
少ないながらもお客さんがそれなりにいて
演奏すると喜んでくれるっていうのが
当たり前になっていたけど、
年を取ってからバンドをやるっていうのは
また昔とはちがった感覚を味わえるのかな と
最近よく感じています。

そしてあのせめぎ合いから生まれる興奮をまた感じられるのなら
そこにまた戻ってみたいな っていう気持ちになったりして。

今更そう思っても遅い っていう現実が涙もろくさせるのかなんなのか
よく分からないけど、今中学生の時以来
ギターに夢中になっていて、
それも今更遅すぎるけども・・
生きてて遅すぎるってことないよね。 

まあとにかく一度音楽の生活から離れて
よかった。こうしてまた再確認できたわけだから。



映画の中で好みの音楽を分かち合うシーンが出て来るんだけど、
最近よく思うんです。

すきな音楽を分かり合える人っていうのは
同じようなタイミング、テンポで生きてるから
うまくやっていけるのかな って。

例えば、会話。
お互いの話すリズムや相手の声のトーンなんかが
絡まりあって噛み合うと、
ぼくらはそこでまた気持ちよさを感じあえるわけだから。

だからもし、いつかどこかで、ほんとに分かち合えたと感じられる人に出会えるなら、
それはお互いにとっての宝物を見つけたのに
等しいと思う。
それは男でも女でも年寄りでも若くてもね。


そんなことを感じながら映画はおわっていきました。





よかった映画は1本につき1枚ちゃんと描こうと思ってるんだけど、
なかなか時間がとれないな 

などというのは言い訳です。





 ********


少し夜が涼しくなったので
リッキーリージョンズを久しぶりに聞く。
気温が上がってきたらまたしばらく聞けないもの
秋くらいまではとてもじゃないけどね。。
 


2017年7月15日土曜日

クリスポールとか、ポールジョージとか、、

バスケの話なんて書いても
ほとんどの方には何の興味もないと思うけど、トレードが始まって
西はえらいことになってきた。
シーズンの開始が、非常に楽しみである。

小学生の時に
ロードウォーリアーズ というプロレスラーの大ファンになって
中学生で
レッドウォーリアーズというロックバンドの大ファンになって
大人になって
ゴールデンステートウォーリアーズというバスケットボールチームの大ファンになりました。

なぜかゆかりのあるウォーリアーズですが、
ゴールデンステートウォーリアーズの
ポイントガードでありエースのカリー選手は
来季からの契約を、過去最高額と言われる5年200億円で更新したそうです。

出来るだけ長くあのプレイを見ていたいよ。

スケートボードに乗って怪我とか絶対できないだろうなしかし。。

2017年7月14日金曜日

no title

暑くて食欲もないから体が軽い。
久しぶりに量りに乗ったら
高校生のときくらいになっていた。

脳みそはずっと中学生です。





コカインと殺しの映画

昨日夜、ツタヤに行ってみた。

関係ないけど、夜のガラガラな時間に
ああいうレンタルビデオ屋に行くとなんかうきうきしますね。

そこに美人がひとりでいたら更に。
 (しかしさいきんは好きじゃない音楽が爆音でずっと流れててしんどい )

えっと昨日の話です。
カラッとした映画が見たいんだけど、
思い当たらなくて困っていたら
そういえば、家にハングオーバー(酔っぱらいのばか話)の3が
録画してあった と思い出した。
1は面白かった。2は覚えてない。


3は映画開始早々にキリンのあたまが吹っ飛んだので
とりあえずそこで停止ボタンを押したまま
ずっと見るタイミングがなかったんだけど、
昨日はなんかどうでもいいような
笑えるものが見たかったので
借りずに帰るかな、、 と家に戻る。


途中ポテトチップスを買い
家に戻ってドライトマトとベーコンののスパゲッティーを作りながら
缶ビールを開ける。

あーこりゃいいやっと
 ハングオーバーを再生したんだけど、
やっぱりちょっと違う・・
 どうでもいいようなばか話なんだけど、ちょっとばかすぎる・・ 

ということで家にあった他のものを探して
グッドフェローズをみた。
途中眠ってしまい 
朝、嫌なゆめをみて目が覚めた。

やっぱりもうちょっと
ロマンチックなやつにすればよかったのかもしれない。。
と思いながら起きてネコに餌をやった。


さいきんは他に
ヴァージンスーサイズとアニーホールをみました。

アニーホールは吹き替えで見たときは
ダメだったけど、字幕で見たら名言がいろいろ出て来て面白い
ラストの一説はほんとに人生における名言のひとつだと思う。

でもあれちゃんと英語で見聞き出来ないと、ほんとのおもしろさって
半分くらいなんだろうなとも思う。

ヴァージンスーサイズは主役の女の子がスパイダーマンの子だったけど
この映画の中ではすごく魅力的だった。
こうも違うものかなっていうくらい。

***

少し前に映画がすごく好きな友だちと会って
話をしてたら見た映画をメモしておけるような
そういうの出来るサイトがあるって聞いて
気になって調べてみたらいくつかあるんですね。

その友だちの子は600本だったかな確か、 今までに見てるらしいんだけど、
ものすごく見る人には便利なのかな・忘れちゃうもんね。

たくさんレビューを書いてる人たちが登録していて
借りるもの迷ったときに良さそうだからぼくもサイトにいっこ登録してみました。

例えば自分の好きな映画について
共感できるようなコメントが書いてあれば
その人を追って、自分の好きそうなものを見つけられる訳です。
もちろん新作から旧作まで。

自分の好きな映画と、好みがはまるような人って大事。
もちろんばらつきはあるけど、
ばっちり合う人ってなかなか見つからないから。

monaka きみはこれ好きそうだね なんてあったら
ツイッタやらメールやらインスタやらなにかで教えてほしいよ

2017年7月13日木曜日

Kiss The Past Good Bye

最近は外や道でほんとによく人に話しかけられる。
きょうはおばさんで、最終的にうちによってお茶でも飲んで行きなさい
ということになった。

まあ行かなかったけども・・

:::


むかし電話の簡単な工事のバイトをしていて
いろんな家に行くんだけど、
だいたいおばさんとか主婦の人はお茶を出してくれて、
適当な話をして 帰るんだけど、
たぶん前に書いたなこの話。 まあいいや

(過去記事は同じことかいてもいいように時々消してます)


中にはお昼ごはんとか出してくれる家もあって、
その家のお父さんとお母さんとぼくと3人で食べたりした。
断ればいいのに、ぼくもなんかそういう時はついつい甘えちゃうから。

うちの子と同じくらいでしょ ほっとけないのよね。
とお母さんは言ってました。


一度、行った家にはお母さんとその娘、がいて
取り付けの簡単な工事が終ると
例によってぼくは3人でテーブルを囲むことになって、
世間話をした。

彼女はいるの?結婚は?

とお母さんがいう。

うちの子どうかしら?


え??? びっくりした。

多分誰か客が来る度にそういう事してるんじゃないかなと
思うんだけど、
普通にかわいい女の子で
お母さんがむちゃくちゃ言ってるんだろうな と思って
話してみると、特に困った様子もなく話をする。
いわゆるこれはお見合いです。完全な。

お母さんはその儀式に従って
席を外す。

かわいいし、まあいっかと思って話をしていると
どこどこの店で働いてるというので
へえ、、じゃあ今度近くに寄ったら行ってみますよ とか
そんな話をした。

一体全体この家はどうなってるんだろう?
と疑問しか湧かなかったので、もちろんその店には行かなかったけど、
あれからお見合いは成功したのだろうか。。
新手の結婚詐欺かもしれない。だって変だよね どう考えても。



そのバイトは他の人もいろいろ面白い事が多分あったんだと思う。
お酒を出されたから飲んで来たと言って
おみやげに焼酎の一升瓶を抱えて帰って来た人もいた。


もちろん
そんな優しいいい家ばかりでなくって、
ほんとのゴミ屋敷(怖くて、恐ろしくて呼吸できない)
明らかにヤ◯ザの家、

ゲイのファッションデザイナーみたいな人の自宅とか(すっごいおしゃれな家、
当時ぼくはゲイの人に好かれたのでかわいいわね 
またいらっしゃいと名刺もらったりした。もちろんいかない)
とかいろいろ面白い家があった。
 あ、ジャズのレコードをめちゃくちゃ持ってるボロアパートの
おじさんの家は楽しかった。
1時間くらいいろいろなレコード、CDを聞かせてもらって
「まだ行かなくていいの?」「はい、いいんです」と楽しんだ。


よく思ったのは
家に行くとみんなテレビ見てる。
音楽を流してる家なんてほぼなかった。
それがなんだと言われればそうなんだけど、
なんかね、そんなものなのかな。もっと音楽聞けばいいのにといつも思っていた。

えっと何の話だっけ。


 忘れちゃったけど、つまり
最近はよく人に話しかけられるな って話から
ここまで書いてなんでこのバイトの話を書いたか忘れた。すいません・・


はて今日も走ってそのあとはTSUTAYAでまた映画借りてこようかな。


昨日新宿の映画館でとある人におすすめしてもらった映画を見てきました。
その人にはもう伝えたんだけど、ぼくは残念ながらはまらなくって、
映画館に行く前にいろいろあったりして 見る状況や環境のせいかもしれない、
あんまり集中してみれない瞬間もあったりして。

またビデオになったら見てみようと思ってます。
映画なんかは状況によっても結構変わりますよね。
隣の客がうっとおしい とかさ・・ 

映画が終って外に出ると缶ビールを買って
まっすぐ南口の景色がきれいな場所へ歩いた。

映画のことなんかを考えながらぼーっと
見ていた夜景、吹き抜ける風、気持ちよかった



きれいな夜景の足元にはホームレスの人とカップル
新宿ってそういうとこだよな といつもこの辺にくると思う。

そうだったむかしこの辺りでタバコジュースはリハーサルしてたんだ。
あの頃は無我夢中だったけど、メンバーも固定しなくて
何も見えずつらい時期でもあったなそういえば。

そうちょうどその、電話のバイトがなくなって古木材の塗装をし始めた頃
バイトを終えて新宿に向かい
オレンジ、なにもない、2号線 そんな曲をやってた。

当時はメイシーグレイとかルーツ辺りをよく聞いていたから
ソウルだけど、もっとヒップホップに憧れて
自分たちの新しい音楽を作りたくて必死だったよ。




2017年7月12日水曜日

アイロンのすすめ

このあいだ村上春樹さんのエッセイについてちょっと書いてたんだけど、
読み進めていくうちに教育のこととか書いてあって、
不運にもぼくもその後、教育について(まるでレベルの違うくだらない話だけど)
ぶつぶつ書いてしまっていたので、これはちょっと恥ずかしいなと
いま思っている。
なんか影響されたみたいじゃないですか、、

で、なぜこんなことここで今、書くかというと
現在ワークショップのための生地にアイロンがけをしていて
アイロンかけてる時って
すごく心が落ち着くんですよ 

ねじまき鳥か何かの主人公の男の人がたしか
よくアイロンかけてた気がするんだけど、
たしかにそうなんだよな って思いだして。
ただそんなことを書くとますますむらかみ組みたいだから。
もうやめときます。。

スチームにして しゅぱー ってなったりするのもいいですよ。

しかし暑い。。




























ワークショップもう少しお席ありますので
よかったらお越しくださいね おまちしています!!

http://okubohidetaka.blogspot.jp/2017/07/729.html



2017年7月11日火曜日

無題

写真がたまって重くなってきたので整理。
去年かな。
 なっちゃんところな 相変わらずげんき

エレキギター 重い

ひさしぶりにエレキギターにストラップをかけて
肩からぶらさげてみたら、すっごい重かった。

なんだ この重量感。

むかしギター(ベースとかも)ってなんであんな
紐とかベルトみたいので
ぶら下げてるんだろう 変だと思う
と言ってる子がいて、

そのときは、何を言おうとしているのかさっぱり分からなかったけど、
それを聞いて以来、時々ふと、そのことを思い出す。

ぼくなんかが好きなロックミュージシャンっていうのは
服装とか、楽器もクラシカルというか、
ストラップが例え花柄の布みたいなベルトでも
なんの違和感も感じなかったんだけど、
彼女はぼくよりも、ずいぶん若い子だったから
もっと今時のロックミュージシャンの姿をみていて、
そうするとデジタル化した音楽をやってるのに
なぜか、ギターは結局肩からベルトみたいのでぶらさげてる
変なの・・

ってことなんだと思う。
 
デビッドボウイもストラップには疑問を抱かなかったわけだけど、
常識とか感覚が少し違うだけで新しいものはいくらでも
まだまだ作られていくのかもしれない
その子はとても頭のいい子だった。
 
たしかに、ギターを首からかけるという常識は
レコードがMP3になっちゃった 
みたいな大転換が起きてもいいような気がするけど、
いやすでに何かストラップの代わりになってる現代的なものがあるのか?どうか・・
 
それにしてもエレキギターってこんなに重かったかな。



こけた


一昨年のたしか1月くらいに 突如、
オーリー(スケートボードでぴょんとジャンプする技)を
やっぱりやっておきたい!
と思い始めたら
止まらなくなって始めたスケートボード。

あんまり乗る時間もないけど
とりあえず少しでも飛べるようになって、そこ至るまでには
まあやっぱり思いっきりこけたりしました。

もう1年くらい前にぶつけたところも
時々なんだか痛いというか変な感じの時がある。

それでも楽しくて、やめようとは思わないんだけど、
ただそのうち手でも怪我したらえらいことなので
もう無茶はやめよう と思って
以来転んだりすることもなくなったんだけど、
昨日は久しぶりにおおごけして
体がいろいろ痛い。


ばかな話だと思われるでしょうが、転ぶと
思いっきり体をどこかに打ち付けることになるんだけど
その瞬間ちょっとだけ 気持ちよかったりします。
変なの・

けっこう思いっきり転んでしまったので
後ろからおじさんがやってきて ちょっと、大丈夫?? と心配してくれた。
ああいう時なぜ人は はい大丈夫です ありがとうございます と言ってしまうのか
いやー痛いっす とはあまり言えない

ネコが何かを失敗して毛繕いを始めるようなものなのかな。




***********

あるところで会った人に突然、
芸能関係ですか?と聞かれました。

なんでだろ 巻きたばこでも持ってそうなのかなやっぱり。。

2017年7月9日日曜日

駄文

なっちゃんは最近すっかり早朝4時起きになってしまった。
季節の変わり目になると、起きる時間が早くなる事が多いんだけど、
それでもせいぜい30分だった。

ところが今回は通常よりも1時間早いのだ。
ぼくも4時はしんどいので、おいおい勘弁してくれよ 
とまた寝るんだけど、
うえー うあー うええわー
っと
すっごいうるさいので、仕方ねえなやるよ、、 とかぶつぶつ言いながら
台所に向かってご飯をやってまた寝る。

これって二度寝だから完全ダメなやつです
次起きると6時半くらいになってて、
すっきりしないけど、とりあえず起きる。

もともとぼくが5時に起きるようになったのは、
ねこに5時に起こされて、二度寝になってしんどいからだったんだけど、
うーん、、4時はきついですよ なっちゃん、、

なので、なっちゃんが昼寝してるのを見つけると
すかさず行って、起こす
というのが最近の日常です。

そうすれば朝、もうちょっと寝てるだろう って思うんだけど、
それがどうにもうまくいかなくて、こんな顔されます。




全然関係ないけど、新常識を自分のなかで作って
今日から実践中。

当たり前ってことを世の中のみんながそれぞれ持っていたら
世界はどうなるんだろう。
めちゃくちゃなことになるから
教育があるんだろうけど、ねこやいぬや、ライオンもサルも
動物たちはみんな学校教育なんか受けてない。

でも爆弾を作ったり戦争にはならない。

そういえば、ペンギンって浮気をしないとされてるそうですが、
まれにするやつがいるんだそうです。
もちろんオス。

するとメスが寄ってたかってそいつを攻撃するっていうのを
たまたま何かのテレビで見ました。

うーんある意味それがほんとの教育か。
しかし学校ってほんとに退屈だったなとくに高校

とから言ってないでもう寝なきゃ
なっちゃんがあすもうるさい。




2017年7月8日土曜日

七夕の煙

おりひめとひこぼしって
相性がよすぎて楽しくてあそび過ぎちゃって 仕事しなくなっちゃって
一年に一回しか会えなくされたそうです
昨日インターネットで見て初めて理由を知りました。
七夕にモナコも一回くらい会いに来てくれないかな
なんて思ったりするのは理由がちがうのかも
って思ってしまった。


昨日夜、走っている途中で花火が上がった。
その場に腰をおろして見ていたら女性の二人組が 
来た。
ぼくがひとりでつまらなそうで気の毒だと思ったらしく
どうぞ と言って
持ってきていた缶ビールをくれました。
来年も同じ場所でまってます。。

花火が上がるたびにくだらねえなって思っていた迷いみたいなのが
消えていったのでなんとなく清々しい気持ちになり、
お礼を言ってまた走り始めると背中で連発花火があがった
いちばんいい所を見逃してしまった

しかし、おりひめとひこぼしは煙ったくて仕方なかっただろうな。




目指していたら大変だっただろう

ずっと気になっていた 村上春樹さんの「職業としての小説家」
を少しづつ読んでるんだけど、って話を昨日かいたんだけど、
もっと読み進めてたら
また他にも面白い感想をもったので
昨日かいた記事は消しました。

おもしろい というか がんばんないとな っておもうっすね


2017年7月5日水曜日

われわれのすむせかい


先日、エリックカールの展覧会に行きました。
以前にやっていた展覧会を見に行ってアンケートに答えたら
チケットをくれたんです。

いまから考えたらそういう場合、
行ってきて、よかったですよ と書くのが筋なんだろうけど、
そんなこと全く思いつかなかった、そして
もう終ってしまった。
ああ、、ごめんなさい。

また時間があったら感想とか書くかもしれません。
その日はすごく不思議なことが起こったから。




***************



成城学園前から砧公園に歩いて行く途中でゴジラがいた。


これが本物でこういう光景が普通だとしたらぼくらはどういう感じで
生きるんだろう? と想像する。

まあつまりゴジラの映画みたいな世界(ちゃんと見たことないんですが、、)
なんだけど、
もっと普通にこういうやつが、時々歩いてて人と共存してる世界。
ネコや犬が歩いてるのと同じように。
作っても作ってもスーパーマーケットはぶっ壊されていくから
みんな地下に店を作り始めて、外は自然豊かな大地がひろがる。
けど、地下に住むのは暗いから嫌なので、かといって壊されても困るから
家は建てず、だいたいがテント暮らしになる。

ゴジラが歩いてきたら
うおー来た でかいなあ といいつつ酒を飲んで盛り上がる 
写真の女性のように
「きゃーゴジラよ すてき!」と言って駆け寄って行ってふみつぶされたり・・

とかそんなことないか。どうなんだろう。

そもそもゴジラは何に対して怒って、物を壊すんだろ 
わりと好きなビルは壊さないようにそっと通りすぎたりしないのかな。 

うーん 映画見たほうがいいのかもしれない。










いつかわかりあえるさ。ぱおーん

 


ぬいぐるみのワークショップご予約もう少し大丈夫です!
ほんとにみなさんありがとうございます。
最近の生きる支えになってます(おおげさじゃなくほんとに。)

M
 
https://okubohidetaka.blogspot.jp/2017/07/729.html




2017年7月3日月曜日

きょうは飲んだ帰りに
somewhereとマットデイモンが火星に行く映画かりたよ これはどっちもいいだろきっとね




追記

いまこの記事を見て思い出した 昨日、映画借りたこと。
飲み過ぎ注意。

7/29(土)ねこのぬいぐるみワークショップ ご予約開始しました。


久しぶりのぬいぐるみワークショップのお知らせです。
 
 




作るもの】 猫ぬいぐるみ 

【日時】7/29 (土)17:00開始(2時間程度) 17時少し前にお集まりください。

【場所】
 宝塚市清荒神 シチニア食堂 http://sicinia.blogspot.jp/  tel 0797-20-0714


あたらしいこと

最近は吉祥寺にあまり行かなくなったので
すっかりおみかけしなくなったんだけど、
楳図さん漫画家の、

散歩してるとよくいらして、同じ日にこちらも散歩していると
吉祥寺内の違うところで二回  出会ったりすることもありました。

いつも散歩してるからきっと、いろいろ思いつく事とか
あるんだろうなと想像する。

確かに散歩したり、ジョギングすると頭の整理が出来たりするので
混乱したり悩むとその回避にも有効です。

昨日から突然暑いので
今日は走ると危ないので朝少し散歩してみたんだけど、やってみて面白かったのが、
お金を持たずにスーパーマーケットを物色する というもの。

すごく安いトマトや、アジ フライなんかを見て うわ いいな と思うんだけど
買えない。

ビールのコーナーに行ってああ今日は暑いし、ビールでも飲みながら帰るか
と思ってもできない。


ううおれはなにも出来ないんだな 時にどうしても叶わないことってあるんだよな
こういう事もそのひとつだ 
などと
おもいながら悲劇の主人公になる。

そして今度はお金を持ってスーパーに行くと
まあだいたい欲しいものが買えるという喜び。

こうして書いてみると何が面白いんだよ って言われそうですし、
その通りだと思う。


:::::

なかなか歩いてくれない犬(だってすごく暑いから)がいて

飼い主のおじさんが 「頼むよ 歩いてくれよ」
と言ってチーズ(みたいな棒っきれのおやつ)をたくさんあげていた。
犬はきゃんきゃんと喜んでたべていた。

もっと年取ったら犬を飼って散歩するのも悪くないのかな。
どうなんだろう・・






ひとりごと

エンドレスサマーはダメだった。 
2とまとめて借りようとおもったけど、やめておいてよかった。

昔の名作は時に、むずかしいです。